Blog

パーソナルカラー  メイク 

【お客様レポート】敏感乾燥肌の50代メイク。パウダーは全部やめてみた。

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


ここ数日、毎日のようにメイクレッスンやっていますよ。パーソナルカラー診断で似合うお色がわかったらぜひメイクも楽しんでいただきたいですね。


特にメイクにそれほど頓着してこなかった50代以上のお客様。(私も実はそうでした)。でもちょっとメイクするだけで、お顔が一気に若返って健康的に見えますから、覚えると楽しくなりますよ!


 


先日いらしてくれたお客様。お肌が弱くて、オイルクレンジングでかぶれたこともあったとか。乾燥肌で敏感肌の方、なかなかメイクもままならないですよね。結局ノーメイクで過ごすことが多いみたいです。


今、化粧品もだいぶん進化していますから、敏感肌、乾燥肌の方向けのお肌に優しい化粧品もたくさんあります。


お客様には、なるべく石鹸で落とせそうなもの、クレンジングがそんなに必要ないものを使いました。


お肌が綺麗なお客様でしたので、パウダーファンデーションをお使いでしたが、それもやめました。


というか、パウダー、と名がつくものを全部やめて見ました!



メイクの前に大事なのはスキンケアですね。お肌に優しい化粧水で、コットンパック、さらにしっかりその化粧水をお肌に浸透させます。乳液に、クリームも塗って、その水分にしっかり蓋をしました。乾燥しやすい目元などはアイクリームなどを使ってもいいですね。


 


そして、


・ベースメイクは、お客様の持っていらした保湿成分の入ったクリーム下地のみ(パウダーもファンデーションもコンシーラーも使いませんでした。)


・アイシャドウベース+クリームアイシャドウ


・クリームチーク


と、眉毛以外はパウダーを使いませんでした。乾燥肌さん、なるべくパウダーをやめてみると、しっとりとお肌が落ち着くし、化粧崩れも、粉吹きもなくて、快適ですよ。


それでも、アイラインを引いて、マスカラを乗せて、眉毛も少しパウダー、マスカラを乗せてあげれば、しっかりとメイクしたお顔になりました!


 


マニュアル通りに、日焼け止め、下地、リキッドファンデーション、パウダー、と。一通りやるのが普通、と思いがちですが、そんなことはないです。もちろん人によりますが、お客様は肌も白くて、シミもほとんどない綺麗なお肌でしたので、下地のみで十分トーンアップしました。クリームチークもナチュラルに血色を上げてくれました!


乾燥肌、敏感肌さんでも、怖がらないで!やり方を間違えなければ、十分にメイクを楽しめます!


 


どんなお方にもそのお方にあったメイク、お好みのテイストのメイク、ご要望をお伺いしながらやってます。皆様に、とってもお喜びいただいております!


今月もメイクいっぱい入ってます。楽しみです〜!皆様が綺麗になられるのがとっても楽しいんです!


メイクレッスン、おすすめです、多くのお客様、お待ちしています。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1,400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★3月のご予約を受付中です(2月残席わずかです)。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】敏感乾燥肌の50代メイク。パウダーは全部やめてみた。