Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】意外な結果だった⁈50代ウェーブさんのおしゃれカジュアルコーデ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


お友達のご紹介で50歳以上の「垢抜け、若返りトータルプロデュースコース」でいらしてくれたお客様。パーソナルカラー診断もメイクレッスンも大変充実したお時間でした。


本日は、骨格バランス診断のレポートです。


骨格タイプはウェーブさんでした。


ご本人的には、「体が薄いとか全く自分には無縁だと思っていました」とのことでしたが(笑)。私もそうなのですが、みんながみんな痩せほそった薄っぺらいウェーブとは限らないのでね。相対的に自分の体のどこに重心があるか、で決まりますので。


確かに上半身が貧相なほど薄いと言う方ではなかったです。でもやはりどちらに重心があるかというと、下重心の方。手首も平たいし、お尻も腰幅はあるのですが、腰は平たい方です。ウェーブのイメージが華奢な可愛らしい女性らしい、みたいなイメージありますが、骨格バランス診断はイメージ診断ではないですね。痩せているとか太っているとか、肩幅が広い、狭いなどの体格は関係ありませんし、逆に言うと太ったから、痩せたから、と変わることもありません。


一生変わらないですよ。


 


お客さまのご要望は、昨今あまり出かけることがなくなって、お買い物にも行っていなかったのだけど、おしゃれをして、ランチや旅行などを楽しんで行きたい。とのことでした。テニスをされていると言うことで、ちょっとおしゃれをして出かけるランチや旅行スタイル、テニス帰りのカジュアルなランチ、などのコーデを探してみました。


まずはちょっとおしゃれなスカートスタイル。



こういうフワッとしたスカートがウェーブさんは得意ですが、ウェストをインにして腰回りをあらわにするのは、腰回りが色々と気になる50代になると勇気が要ります。私も同じウェーブなのでよくわかります。こんなへプラムタイプのトップスにするとウェストラインを下げることなく、腰回りはちょっと隠すこともできて便利です。



パンツスタイルも。小柄なお客さまでしたので、パンツの丈が難しいようですが、できればこんな足首がちょっと見えるくらいな丈感だとバランスがよくて、低身長を感じないですね。



ワイドパンツもよく履くとお客さま。ワイドパンツもいいですね。ただ、素材が重たすぎて、かつ長すぎるとウェーブさんにはちょっと重心が下がってしまうかも。柔らかい素材のものにこんな丈の短いジャケットを合わせると、バランスが取りやすいです。



ウェーブさんにしてはシンプルに見えるけど、上半身ドロップショルダーで横幅があり丈が短めのトップス。こう言うものを合わせると上下のバランスが取れて、ウェーブさんに似合うコーデです。


ここまでTheory のホームページからお借りしています。小柄なお客さまの身長に合わせて検索しているので、サイズ感も分かりやすくて、お買い物に行きやすいと思います。全てスクショをとって、お客様にお渡ししていますよ。


カジュアルなものはGUサイトで探してみました。



最近流行りのカーゴパンツ。腰回りがゆったりとして50代にも履きやすいし、足首をキュッとしめて丈の調整もしやすいし、ちょっとカジュアルでちょっとおしゃれなコーデに一役買いますね。



こんな綺麗めなパーカーもいいですね。スカートや綺麗めのスニーカーと合わせることによって、カジュアルになりすぎない、おしゃれなコーデになります。


 


最近かけ始めたというメガネのご質問もありました。


メガネはお顔に直接かけるものなので、まずはパーソナルカラーのものを選ぶといいですね。それからウェーブさんはあまりいかついもの、尖ったもの、よりは華奢で丸みのあるものがお似合いになると思います。お顔も丸顔さんでしたしね。


パーソナルカラーはオータムさんです。



JINSのホームページから。


優しいブラウン、縁にちょっと花柄が入って、女性らしさを感じるフレームです。



こんなメタルのフレームでも。かけている感があまりなくていいかもですね。いつもかけているわけではないようなので。。


 


そんなこんなで、メイクもしたら、すっかり時間超過で盛り上がりました!楽しいお時間でした。


これから、年齢並みのファッションを楽しみたいです、とメールをいただきました。そうですね、50代とか、まだまだ人生半分です。笑。これからの長い人生、楽しく生きるためにも、おしゃれを楽しんでいただきたいです。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1,400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★4月のご予約を受付中です(3月は残席僅かとなりました。)多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★COLORSで「パーソナルカラー診断 | 横浜/神奈川おすすめ」サロンに選ばれました。(パーソナルCOLORSのサイトはこちら。)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】意外な結果だった⁈50代ウェーブさんのおしゃれカジュアルコーデ