Blog

パーソナルカラー  診断レポート 

【お客様レポート】50代オータムさん。コーデに色を取り入れたい

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


人気の50代以上の垢抜け、若返りトータルプロデュースコース。本日はお洋服のコーディネートのお話です。


50代のお客様。パーソナルカラーはオータムさんでした。


オータムさんなのですが、色の使い方が難しくて、普段は黒、白、グレーなどのモノトーンになりがちだったとのこと。実は白黒よりもベージュやブラウンなどが似合う方でした。


そうは言っても今までに買った服もなんとか使えないかな?と、買ってはみたが、使い方が難しくて処分するかどうか迷っている、というお洋服をご持参いただきました。


ライトグレーのトップスとスカートのセットアップ。当日はトップスのみお持ちいただき、セットアップで着た感じはお写真を持ってきてくれました。


真っ白、ライトグレーだとちょっと顔の血色がなくなってしまう方なので、お顔まわりにぱーそなるからーの血色をよくしてくれるお色などを使うといいのではと思います。


あとは春らしい季節感を出すために、ボトムスにちょっと明るめのお色を持ってきます。オータムさんはコントラストを効かせる配色よりも、まとまりのあるグラデーションコーデがお似合いです。明るいライトグレーなら、ボトムスも明るめの色で鮮やか過ぎないお色を持ってくると品よく仕上がりますね。



サロンにあったベージュのパンツとオレンジのスカーフを合わせてみました。春らしくて素敵ですよね。



あまり使ったことがないというグリーン。オータムさんの得意な色です。ボトムス、顔色に直接は影響しませんが、ボトムスであっても、季節感を出すのにも、ご本人の相性という意味でも、素敵だと思います。スカートでも、パンツでも。スカーフはカラフルな柄で、顔色を出してくれるのももちろんなのですが、柄の中の色を拾ってコーディネートもできるので便利です。



ブラウンを拾ってもいいし。



このスカーフがあれば、オータムさんでもブルーを合わせても違和感ないと思います。


あとは、このトップスを一枚で着ないで、重ね着して、色を足すというやり方もいいですね。



こんなインナーで襟元と袖口などから、得意のピンクを覗かせるとオシャレだし、顔色も補正されるかと思います。


 


苦手な色だからと諦めないで、パーソナルカラーをうまく合わせてあげることによって、使えるものもたくさんありますよ〜!


 


使い方に困っているが捨てるには惜しい、みたいなお洋服があれば、お荷物にならない程度で、ぜひお持ちくださいね。具体的なアドバイスができると思います!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1,400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★4月のご予約を受付中です(3月は残席僅かとなりました。)多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★COLORSで「パーソナルカラー診断 | 横浜/神奈川おすすめ」サロンに選ばれました。(パーソナルCOLORSのサイトはこちら。)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】50代オータムさん。コーデに色を取り入れたい