Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】50代骨格ナチュラルさん。柄や素材感プラスでより垢抜ける!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


人気の垢抜け、若返りトータルプロデュースコース。同じお客様で2回めのレポートとなりました。笑。


もう情報量満載で、一回で書ききれないのよ、笑笑。


 


今回は骨格バランス診断のレポートです。


骨格タイプはナチュラルさんです。骨格タイプはご自身でもなんとなく予想がついていたようで、似合わないものはよくわかっていて、上手に似合うものを選んでいらっしゃると思います。どちらかというと色使い、あとは素材感を少し足してあげたりするとさらにグレードアップするかと思いました。


お店のサイトを見ながら。パーソナルカラーはオータムさんでしたので、こんな柄↓



お客様がよくお買い物をなさるというデュクラッセのサイトから。ベイズリー柄の大人っぽいトップス。素敵ですね。柄物は一枚着るだけで華やかになりますし、柄から色を拾えるので、お色のコーデもしやすくなります。ちょっとゆったりしたサイズ感、ナチュラルさんにお似合いになります。


 


お客様、予習していらして、ナチュラルさんは、素材が大事、と言うことはわかっていらしたようです。


ただ、素材感=分厚い素材、硬い素材、みたいな認識でした。もちろんそれは間違ってはいないのですが、素材感は分厚い、硬いだけではないです。


私の定義ではもはや柄も素材感に入れてもいいのでは、と思ったりしますね。柔らかめ、薄めの素材でも麻やレース、フワッとしたウール、ファーなども得意な素材です。


このお写真のように、素材は普通に見えても、華やかな柄がついていれば、素材感をそれほど神経質に考えなくても似合うものもあります(もちろん個人差もあるし、物にもよりますが)



こんなスカートも素敵ですね!オレンジのバックも差し色に一役買っている感じのコーデ。



オータムさんですが、ベーシックカラーだけではなくて、お色味もこんなふうに足し算すると垢抜けます。こんな広い面積のパーソナルカラーはお顔のお色を明るくしますね。



こちらはオンワードさんのサイトからですが。春らしくて素敵な素材感と柄。


絶対にお似合いになりそう!一枚で華やかになる便利な逸品です。



こちらはGUですが、ツイード風のフリンジカーディガン。お色は単調だけど、素材感がいい仕事をすると思います。丈の長さもいいですね。ツイードジャケットとか短いものが多いけれど、長い方がナチュラルさんはしっくりくると思います。バッグや靴で差し色してもいいですね。



デニムも得意な素材。ジャケットもこんなふうに大人っぽく合わせると素敵ですね。フェミニンなワンピースなどと合わせても素敵だと思います。


 


こんな話をしていると盛り上がり過ぎて、時間をオーバーしてしまったけど。


楽しいお時間でした!


コーディネート難しく感じるかもだけど、ある程度、似合うの方程式がわかってくると、楽しく組めると思います。着合わせが難しいと感じるお手持ちのお洋服でも合わせ方次第で生き返るかも??


ご相談くださいませ。お待ちしております。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★3月、4月のご予約を受付中です。3月は残席2となりました。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】50代骨格ナチュラルさん。柄や素材感プラスでより垢抜ける!