Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】自己診断ウェーブだったナチュラルさん。違いは肌の質感⁈

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日パーソナルカラー診断のレポートをさせていただいた、学生ペアのお客様の骨格バランス診断のレポートです。


骨格診断もポピュラーになってきて、学生さんの間でも話題のようですね。


診断にいらっしゃる前に、自己診断ではウェーブだと思うが、一般的にウェーブに似合うと言われているふわふわのトップスは着た時に違和感を感じるので形以外に素材も教えてほしい、とのことでした。


割と、自己診断を疑っていないのに、似合っていない、と感じているこのお客様のような方が大変多いのですが、そもそも似合っていないのなら、その骨格タイプではない?と思わないところが不思議です。


骨格タイプはウェーブではなくて、ナチュラルさんです。


「え?でも私お尻は大きい方なんですが」とおっしゃっていましたが、お尻の大きさでウェーブと決まるわけではないですよ。


ウェーブさんは全体的に脂肪を感じる柔らかい肌質で、体のラインもなめらかな曲線であるのに対し、ナチュラルさんは、全体的に骨張っていて、体のラインは直線的です。


一眼見て、ナチュラルさんと分かりましたが、自己診断は難しいですね。


自己診断で似合わないと感じる時は、ほぼ自己診断が違うと思った方がいいですね。


ナチュラルさんなので、ヒラヒラとした可愛らしいお洋服などには違和感があるでしょうし、膝たけのフレアスカートなども似合わないと感じるはずです。


その「似合わない」という感性が当たっていましたね。


20歳の若いお客様でした。骨格タイプなど気にしないで、好きなお洋服を着ている方が、似合うお洋服を選べている可能性が高いですね、笑。


でもここまでポピュラーになると、気になるのも仕方ない、、ふふふ。


実際、丈の短いトップスでヘソ出しのスタイルなども好きなようですが、似合わなくはないですよ。デニムのワイドパンツと合わせていますが、パンツがナチュラルさんに似合うパンツですよね。


似合うものが一つあればコーディネートで多少重心が違うものがあっても似合ってしまうこともありますし。


首が長めのお客様でしたので、ウェストを多少上げたからと直ちに違和感があるわけでもないですね。


あと、ナチュラルさんはウェーブのように重心をあげると割と幼く見えてしまって違和感、ということがあるのですが、そもそも20歳の若いお客様。幼く見えたからといって、おかしくないコーデもありますよね。


フェミニンなお洋服は好きとのこと。ウェーブのような重心をあげたコーデでなければ、似合うものもたくさんありますよ。




GUのスタイル集の中から。チュールスカートもこんな風に合わせるとナチュラルさんの似合う着方になります。パーソナルカラーウィンターさんでしたので、ブルーがお似合いになると思います。


 


ちなみに、もう一人のお友達のお客様がウェーブさんでした。先ほどの説明通りの、全体的に脂肪を感じる柔らかい肌質、なだらかな曲線カーブのライン。ハイウェストでスカートを履いても似合う方です。


だからと言って、ヒラヒラの可愛い服を着る方ではないようですけどね、笑。こちらがむしろシンプルなカジュアルコーデが多いという方でした。


半袖が似合わないと感じる、というウェーブさん。あまり大きくて長めの袖のTシャツとかが似合わないですよね、私もウェーブなので分かります。


そんな場合は、ウェーブさんの得意な素材を使うといいと思います。


半袖でも柔らかい素材であれば、長めの袖でも似合いますよ(短い袖が似合うのはわかっているけど、腕は出したくないそうです、笑)



こんな柔らかい袖は得意な素材。(ワールドのコーデ集から)


あとは、自分ではあまり選ばないようですが、ちょっと女性らしさが入ったようなお洋服でも似合うような感じの方でしたよ。丸顔の童顔さんです。



パーソナルカラースプリングさんでした。こんなピンクが得意な色でもありました。こんなトップスも似合うはず!(GU)


時々お買い物するというCoenさんのコーデ↓



一見ナチュラルさんに似合うコーデ。もちろんナチュラルさんも似合いますが、腰回りがゆったりしていて、トップスの丈も短め、襟周りもボートネック。


十分ウェーブさんにも似合うコーデですね。


 


骨格バランス診断では、イメージを特定しないのはもちろんですが、そも個人個人に似合いそうなコーデをご提案しています。ウェーブさんだからと、みんなヒラヒラのスカートをお薦めしたりしないし。笑。


骨格タイプにこだわりすぎてもコーディネートがうまく組めないですからね。


若い方には、まずは自由に自分の好きな服を選んでみて、といっています。似合わない、違和感がある、などの時に骨格タイプことに似合うコーディネートの組み方や、素材感や重心などを思い出して活用するといいですね。


若いお二人と楽しいお時間になりました!


学生さんも自己診断でうまくいかなければ、一度診断受けてくださいね。スッキリしますよ。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★5月のご予約を受付中です。4月は満席となりました。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)



SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】自己診断ウェーブだったナチュラルさん。違いは肌の質感⁈