Blog

パーソナルカラー  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】数十年前のパーソナルカラー診断が違和感??

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日のレポートは50代のお客様。最近は毎日のように50代のお客様のトータルプロデュースコースをやっています。


実は何十年も前にパーソナルカラー診断を受けたことがあり、その時は、ブルーベースのウィンターさんと言われたそうなのですが、、、


一眼でわかるイエローベースさんでした。笑。


ご自身でもウィンターにはだんだん違和感が出てきたとのこと。そうですよね。


多分ですが、20代の頃にはウィンターの色も違和感がなかったのだと思います。鮮やかな明るい色が得意な方でしたので、ウィンターも明るめの色ならまあまあ似合う色もあるからです。


でも、やっぱりブルーベースではないです。


メイクレッスンでは、オレンジを中心にアイメイクもブラックではなくブラウンで仕上げてあげたら、顔色がパッと明るくやさしくて、かつ華やかなお顔に仕上がりました!(お写真はNGですが)


 


骨格タイプはストレートさんです。


骨格バランス診断に関しては、ご自分でも似合う、似合わないをよく理解されていて、ストレートさんに似合うお洋服の選び方、コーディネートの組み方、などのご説明は、ストンと腑に落ちたご様子でした。


いつも選んでいる、そしていつも好きな感じが、大体似合うお洋服で、間違えてなさそうだな、と。


 


でもお色としてはブルーベースのお色を選びがちだったようなので、スプリングさんのお色味を支えるようなコーディネートのご紹介をいたしました。



こんな淡いピンクはお得意なお色ですが、あまり選ぶことはなかったようです。ストレートさんの得意な形のパンツです。



スプリングさんですが、オータムのお色もお似合いでした。カーキに明るい色のスカート。インナーは黒ではなくピンクやオレンジを使うとなおいいかも。



パンツは顔色に直接関係はしませんが、こんな明るい鮮やかなお色は、元気に見えますね。対面でお客様とお話をするお仕事のようでしたので、相手の方がこんな感じで明るくきてくださると、好感度が高いですね。多幸感が感じられますし。



このコーディネートのポイントはスカーフですね。スプリングさん、ちょっと華やかな柄ものが似合うと思います。スカーフでアクセントに使うとぐんと垢抜けますね。


最近流行りのチュールスカートにも興味があるのですが・・・とのこと。



このくらいの布の量で、横に広がりすぎないタイプなら素敵に着られると思います。ウェストからフワッとなりすぎたり、布が多くて横幅が出過ぎてしまうものや、ふわふわしすぎてしまう素材のものは違和感が出るかも。ウェストは高めでインにしないように、こんな短めのトップスなどと合わせて出してあげるか、上からジレなどを重ね着すると、ウェストの位置の違和感が出ないかも。


 


そんなこんなで、メイクお仕上げて4時間があっという間でした。


いつもこんな感じで、楽しい時間、あっという間に過ぎますね。


 


50代コース、大人気です。皆様とってもお喜びいただいています。


メイクもファッションもあまり興味なかったけれど。。という方も。一度楽しいお時間を過ごしにいらしてみませんか???


パッと若返って、気分が上がる!お時間となりますよ。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1400人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★5月のご予約を受付中です。4月は満席となりました。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)



SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】数十年前のパーソナルカラー診断が違和感??