Blog

NEWS 

【50代コーデ】大人っぽいコーディネートを目指したい!20代のお客様

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


4月になって、大人(?)のお客様も増えてきました。2月、3月は学生のお客様が多かったですからね。


先日のお客様、20代なのですが、パッとみ学生さんのようにお若く見える小柄のお客様。

若く見えるのはいいけれど、子供っぽくみられてしまうのはちょっと困りますよね。

年相応の大人っぽいコーディネート、メイク、フルコースで目指します!


パーソナルカラーはウィンターさんです。



お写真掲載ご快諾いただきました!ありがとうございます。


青みの強い鮮やかでちょっと濃い目のウィンターのお色で、お顔が明るく、肌つやがよくなります。ウィンターの似合うお色を身に付けるだけで大人っぽさ、出そうですね。


メイクでさらなる大人美人を目指します!


左側がビフォーです。肌のお色がとっても明るくなりましたね。青みのチークがいい仕事しています。チーク、本当に大事です。メガネで隠れちゃったけど、目元もブルベメイクに変えてみました。大人っぽさが出てきましたよ〜。


こういう方、本当に多いのですが、「自分はイエローベースではないか?」と思っていたお客様。メイクがややイエベよりでしたが。ブルベメイクに変えてみたら、パッと明るい表情になりました。


 


骨格タイプはウェーブさんです。小柄で童顔さんのウェーブさんですので、ウェーブの華奢なイメージそのものの方です。間延び感も注意ですが、素材もあまり強すぎるものだと負け感が出てしまいますね。

当日お召しになっていたのは、割とすっきりした素材の上下。花柄のスカートがとてもお似合いでしたが、素材がちょっとハリがあるAラインのもの。


ひらっとした素材のスカートに変えてみたら、やっぱりよりお似合いでしたね。

大人っぽくてエレガントなコーディネートに仕上がります。



トップスはお客様の私服です。見えづらいですが、ベルトでウェストマークしています。そうしないとやっぱりちょっと間延び感が出てしまうので。



小花柄のワンピース。ブラウンですが、サマーのお色にあるココアブラウン。ウィンターのお客様でも顔映りがよく使えるお色ですね。ジャケットはお客さまのレザージャケットですが、奇跡的にこのワンピースと相性がよかったのです。このワンピースはお買い上げいただきました!



重心が上がるデザインのトップスにチュールスカート。可愛らしさも残しながらの女性らしいコーディネートになりました。小柄さんですが、バランスが取れていますので、あまり小さく見えないですよね。



ちょっと丈が長いんだけどひらっとした素材の黒いワンピース。ウィンターさんなので黒もお似合いです。大人っぽさが出ますよね。やっぱりこの素材感がとっても相性がいいです。


小柄でもありウェーブでもある華奢なお客様。柔らかいフワッとした素材が本当に相性がいいですね。


 


年齢にそぐわず子供っぽく見えてしまったり、というのも、やはり「似合う」の理屈がわかれば解決できることが多いと思います。


例えば同じようにカジュアルを着ていても、大人になっても似合う方と、なんだか子供っぽくなってしまう方、骨格タイプやお顔の雰囲気によっても違ってきますね。

お客様、童顔さんですので、あまり背伸びしすぎても違和感が出ます。

童顔さんの若々しい雰囲気は残しながら、パーソナルカラーウィンターの落ち着いた濃いお色を使ってみるとか、ひらっと柔らかいスカートでエレガントさを出すなど、工夫してあげると、年相応の「垢抜け感」が出せると思います。


たくさんお洋服を試着してみて、ウェーブさんの「似合う」の作り方のイメージを掴んでいただけることが判ったのではないかと思います。大変お喜びいただきました。


まだまだお若いですから、いろいろと挑戦しておしゃれを楽しんで欲しいですね!


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】小柄さんだからハイウェスト、短い丈、ではない?学生さんの骨格カラーコース。




※4月、5月は満席となりました。ありがとうございます。ご予約は2ヶ月前から可能です。


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【50代コーデ】大人っぽいコーディネートを目指したい!20代のお客様