Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ママ友アラフィフペアのお客さまのフルコース!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日のお客様は娘のママ友さん達でした。娘が野球部のマネージャーをしていますが、同じマネージャーのお母さま達。娘のお友達を先に診断したのですが、ぜひ私も!ということになりました。


サロンにいらっしゃるお客様は、パーソナルカラー診断や、骨格診断のことを結構予習していらして、ある程度のことはご存知な方がほとんどですが、それでも診断後、みなさん衝撃を受けて、お喜びいただいています。


ところが、この二人はほとんど予備知識がなく(笑)、よって、大変喜んでいただけて、やりがいがありましたわ。


 


実はアラフィフくらいが一番、パーソナルカラーも骨格も気になり出す年頃なのです。ところが若い方々には割とポピュラーになってきてはいますが、まだまだアラフィフ世代には認知度が低いかな?


ぜひ若い方々もお母様などもお誘いいただきたいですね。


 


で、まずは初めてのパーソナルカラー診断(学生さんのコース名みたいですが、、笑)。



サロンには窓に囲まれているスペースがあって、そこがパーソナルカラーの診断場所になっています。

天気の良い日は、照明なしでも十分に診断が可能なスペースですよ〜。


こんなお写真、一人の時は取れないから、撮っていただきました。


 


パーソナルカラー診断の後、骨格バランス診断。こちらも彼女達に取っては初めてのことばっかりだったみたいですね。



こちらがお二人の当日の私服です。左手がストレートさん。右手がナチュラルさん。


骨格診断とか聞いたこともなかったようなのですが、お二人、ちゃんとお似合いのお洋服を着ていらっしゃいましたよ。ストレートさんは素材がシンプルで重心低めのすっきりしたコーディネート。ナチュラルさんは素材感あるちょっとオーバーサイズのトップス。


感覚的に選ぶもの、アラフィフにもなると間違えはしないですね、笑。


でもワンパターンにならないように、今まであまり着たことがなさそうなお洋服に挑戦してもらいました。



ストレートさん、パーソナルカラーはウィンターさんで。どちらも大きな華やかな柄がお似合いのタイプなので、思いっきり華やかな柄のものを試してもらいました。


「ハワイのツーリストカウンターにいるお姉さんみたいよ〜!」と大盛り上がり。とっても素敵でした。柄物、あまり着ないようですが、歳を取ればとるほど、柄の華やかさを借りると良いですね。



こちらはナチュラルさん。こちらはオータムさんでしたので。小さな小花の柄。全体的にくすみカラーに見えて、上品でお似合いでした。パンツも春らしく明るいお色にしてみましたよ。ちょっとしわ加工のある履きやすいパンツです。


ちょっとした足し算で垢抜けられることも↓



先ほどの私服にスカーフの足し算です。パーソナルカラーの効果と重心調整など。UV避けにもなるし、夏もスカーフはアラフィフの味方ですよ〜。


 


最後にメイクレッスン。


マスクということもあり、メイクもやっぱりあまり意識してこなかったお二人。


でもね、アラフィフのお母さん達、こんな人たちが普通ですよね。私もそうでしたもの。若い方達はメイクについてよく研究もしているし、楽しんでいるけれど、忙しいお母さん達、朝メイクにかける時間もないしね。



↑オータムさん。



ウィンターさん↑


どちらも、華やかに仕上がりましたよ。何よりお肌がきれいに見えますよね。


 


お肌をきれいに見せるコツは実はベースメイクではなくて、ポイントメイクなんですよね。そんなご指導をさせていただきました。


ベースメイクは、下地とコンシーラー、パウダーくらいで軽く仕上げて、ファンデーションを使っていません。


お肌をきれいに見せるのは、パーソナルカラーのチークや、仕上げのハイライト などですね。リップももちろんなのですが、いまマスク生活なので、残念ながらリップの威力を借りれませんが、マスクを外した時に、やっぱりパーソナルカラーのリップはお肌に映えます。


お忙しいお母様方、お時間がないとは思いますが、マスクで目元しか見えない今日この頃。


眉毛を整えるのはもちろんですが、マスカラ 、アイライン も省略しないで欲しいかな〜。


アイシャドウよりもむしろアイライン が大事かも。


目元がしょぼつきがちな年頃で、目元がしょぼつくと、年寄り染みてきますよね。アイシャドウは、目周りを明るくするパーソナルカラーの明るめのお色と濃いめのシメ色の2色だけでもOK。


ベースメイクにかけていたお時間を、ぜひアイライン 引いたり、マスカラ つけたり、に回してもらえると。


目元パッチリ!若返ります。


 


お写真が目元隠れていて残念ですが・・・笑


 


そんなこんなで午前中から(おしゃべりの時間も長かったけど)夕方まで、みっちりとレッスンさせていただきました。


今度会うときに、継続できているかな〜、ふふふ。楽しみです。


アラフィフのお客さま、ダイエットすることも、エステすることもなく、簡単に若返ることができますよ。一度お誘い合わせていらしてみてください!


おしゃれでHappyな毎日を💕

ご予約・お問合わせはこちら

※ご予約・お問い合わせはLINEが便利です。


友だち追加

メニューと料金はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】アラフィフこそ!の春メイク。目元を明るく若々しく!




※5月、6月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前から受け付けております。(7/10以降のご予約は6/5より開始します。)


お知らせ

★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。

★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!記事はこちらから↓

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/


★神奈川新聞に掲載されました!

★FMヨコハマに出演しました。


FMヨコハマホームページはこちら





★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。


「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ママ友アラフィフペアのお客さまのフルコース!