Blog

ブログ  骨格バランス診断 

似合う○○シリーズ:骨格ナチュラルさんに似合うTシャツ

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


似合う〇〇シリーズ。なんとかTシャツ編は完結できそうです。ふふふ。


ナチュラルさんはカジュアルウェアが似合う方が多くて、Tシャツなども割と上手に着こなしていらっしゃいますが、それでもやっぱり苦手なTシャツありますよ。ナチュラルさんらしく、素敵に垢抜けるTシャツを選ぶコツをまとめます。


 


まずはナチュラルさんの苦手なTシャツ。


・体にピッタリし過ぎるサイズのもの。特に袖が細くて肩周りがピッタリしていると、上半身のゴツゴツ感が目立ってしまいます。


・袖が短く、たけも短いミニTシャツ


・肩幅が広い方は、ボーダーネック(横に広がる襟) 上半身が四角く板のようになってしまいます。


 


ですが、ナチュラルさんは「おしゃれな」とか「かっこいい」とかとにかくシンプルすぎなければ、大抵のTシャツにそれほど苦手感はない人が多いかもしれませんね。



普通にこんなカジュアルなTシャツ。無地よりは文字でもいいから入っている方がいいとは思いますが。


肩周りがゆったりした感じ、丈の長い感じ、いいですね。



柄物で足し算すると、骨格のガチゴチした感じが和らぎます。同じく肩の落ちたデザイン。肩幅の広い人にもこんな肩周りだと気にならないかも。


長袖↓



無地でシンプルですが、えりにちょっと変化があって、この下に重ね着してあげるとナチュラルさんの得意な感じになります。えりが下に食い込んでいるデザインだと、肩幅が広いナチュラルさんも和らぎますよ。Vネックでもいいですが、骨格が目立ってしまって嫌だ、という方には、重ね着をおすすめします。



柄物はちょっと・・・という方でも、こんなデザインなら地味になることなく着られると思います。下にちょっと広がるポンチョスタイルで、重心も下がりますし、ワッフル素材の質感もナチュラルさんが得意。袖もドルマンスリーブでゆったりしています。


今日のお写真は全てGUさんにお借りしています。気になる方は、GUさんのサイトをみてみてくださいね。


 


ナチュラルさんが苦手そうなTシャツ↓



まあ、こんなシンプルなTシャツは誰が着ても重ね着したりしないと素敵にはならないかもしれませんけど・・笑。


ナチュラルさんは特に体のラインが目立ってしまうデザインですね。七分袖もあまり得意ではないです。何か重ね着すれば素敵に着られると思いますよ。上からネルシャツなんかを重ねるとかね。



袖が短過ぎるのも肩幅が広く見えてしまいます。まだ、ノースリーブの方がいいのかも。フレンチスリーブもデザインによっては肩の角張ってる感じが目立ちますね。このTシャツも前のTシャツも、せめて素材がもう少しシンプルでなければいいのですが・・


そういや、冴えないTシャツあるな、と思ったら、ナチュラルさんは上から何か羽織ったり、アクセサリー足し算するだけで解決することもあります。


サロンにいらっしゃる方は、ぜひ似合わせるのが難しいと思うお洋服を持ってきてみてくださいね。直ちに断捨離しなくても、うまく着る方法もあるかもです。


似合うTシャツシリーズ、いかがでしたか?また別の〇〇シリーズ、いつかやってみますね。


と〜っても簡単に書きました。書ききれていないこともたくさんありますが、人によって違ったりしますので。


ナチュラルさんの基本は、


・とにかくシンプルすぎないこと


・重心が上がりすぎないこと


・サイズが小さすぎないこと


などかな??


カジュアルは得意なナチュラルさん。Tシャツコーデ、楽しんでください!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【診断レポート】親子で骨格ナチュラルさん、ちょっとしたコツでパッと垢抜ける!


お知らせ


★9月、10月は満席となりました。ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >似合う○○シリーズ:骨格ナチュラルさんに似合うTシャツ