Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】若作りにならないカジュアルが知りたい⁈50代のウェーブさん

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


若いお客様が多かったですが、久々に筆者と同世代の50代のお客様がいらして、すっかり盛り上がりました。50代こそ、の骨格バランス診断、パーソナルカラー診断!ですからね。いつまでも年相応な若々しい素敵な人でいたいですよね。


骨格とカラーのセットでいらしてくれました。今日は骨格のご報告です。


骨格タイプはウェーブさんです。わかりやすいウェーブさんで、ご自身でもそうに違いない、と思っていらしたようですね。



ちょっと黒が重なりわかりにくいですが、左側のような柔らかい素材で着丈も袖丈も短い方がすっきりと着痩せして見えます。右側、普通のテーラードジャケット、ちょっと事務員さんみたいになっちゃうんですよね。



ちょっと微妙になっちゃったけど、笑。いらしたとき、ウェストライン右側の感じ、もうちょっと下だったかな?どうしてもウェストラインが腰まで下がりがちのようなんです。左側のように、おへそより7〜8センチ上くらいにウェストラインを持ってくると間延びしなくて足長にスタイルアップするのです。


 


実は、お客様、お洋服の断捨離を考えていて、断捨離する服を選ぶためにいらしてくださったとのこと。本当は、可愛らしい、女性らしいアイテム、レースやフリルがついているようなお洋服がお好きだそうなのですが、年甲斐もなく?若作りになってしまうかな、と最近はちょっと敬遠していたようなのです。


 


でもね、年甲斐もなく、っていうのは、似合わない服を無理矢理着ているとそうなるのであって、似合う服であれば、どんなお洋服を着ても「年甲斐もなく」になりません。


むしろ、歳をとれば取るほど、お洋服には華やかさが必要になってくると思います。若い人はシンプルでもカッコ良くても、歳をとるとシンプル=地味になっていきますね。シンプルが得意なストレートさんでも、あまりシンプルすぎると、華やかさ、女性らしさに欠けてしまいますから、ウェーブさんならなおさらです。


 


ですので、お客様には、以前好きだったという可愛らしいお洋服はぜひ断捨離せずに、これからもコーディネートのローテーションに加えてください、というお話をしました。小柄で華奢なウェーブさんでしたし、お顔のイメージも優しい雰囲気、パーソナルカラーもくすんだあかるいパステルカラーなどがお似合いのサマーさんでしたから。ふんわり優しい雰囲気の女性らしいコーディネートはとってもお似合いになると思います。


可愛らしいトップスにジーンズなど合わせても、「部屋着」ではない「素敵なカジュアル」になると思います。似合うTシャツの話を以前に書きましたが、デザインを選べば、ウェーブでもお似合いになるカジュアルはたくさんありますしね。パーカーも得意です。大人世代は、ちょっときれいめパーカーを選ぶと使いやすいですね。


ウェーブの私が最近気に入っているパーカーはこちら↓



丈が短め、オーバーサイズが過ぎない柔らかめの素材のきれいめなパーカーを選んであげれば、ウェーブさんにもお似合いになるし、仕事着になってなるくらい、「部屋着」感はないです。


今日もこの仕事コーデでした!


 


「年甲斐もなく」を間違えると、「地味なおばさん」になってしまいます。きちんと自分の「似合う」を知って、年相応で若作りでない!「若々しく見える」コーディネート、楽しんでみませんか??


 


50代こそ!の骨格バランス診断、パーソナルカラー診断!


 


パーソナルカラー診断の様子はまた別途ご報告しますね〜。後日娘さんもいらしてくれるそうです!楽しみ。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


似合う○○シリーズ:骨格ウェーブさんに似合うTシャツ



 


お知らせ


★10月、11月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】若作りにならないカジュアルが知りたい⁈50代のウェーブさん