Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】パーソナルカラーブルベ夏、骨格ウェーブさんのお仕事着、カジュアル着

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日のお客様は20代のお客様。転職して、少しお洋服を整えなくてはならなくなったということで、いらしてくれました。スーツを着るほどではないけれど、カジュアルではちょっと、、という、いわゆるオフィスカジュアル、がちょうどいい職場のようです。


骨格・カラーのコースでしたのでまずはパーソナルカラー診断から。


普段使うお色は、黒、白、紺、などほとんどベーシックカラーのようですね。こういう方、本当に多いですね。確かにベーシックカラーだけでもお仕事着なんかはコーディネートできてしまいますけど。


メイクもあまり本格的にやってこなかったということなので、似合うお色をしっかり見つけて、似合うメイクを簡単に実現できればなと思います。


パーソナルカラーはサマーさんでした。



左側のような青みのくすんだ明るめのお色でさっとお肌の透明感が出ますね。顔色のいいお客様だったのですが、イエローベースのお色だと、ちょっと赤ら顔のようになってしまいました。


チーク、リップ、アイシャドウも明るいピンクを目の周りに散らしたら、顔色がとっても明るくなりました。



右側がアフターです。赤みが出やすいということで左側、チークがありませんが、右側は、ご自分の赤みを少し補正した後、青みの強いお色をチークで乗せてみました。お肌全体が明るく透明感が出ましたね。ローズレッドのリップがとてもお似合いでした。


こんな感じのメイク顔だと、ケバケバしくもならず、高感度のある、でもきちんと感の出る印象を与えるのではないかと思います。ビジネスシーンでもいけそうですね。


 


骨格タイプはウェーブさんです。


ウェーブさん、確かにビジネスシーンが難しかったりしますね。


まずはお客様のビフォーです。だいぶんカジュアルですけどね。



こういうカジュアルを着ているウェーブさん、よくいらっしゃいますが、足元が軽くなるスキニーパンツ。決して悪くはないですが、20代も後半のお客様。ちょっと子供っぽく、幼い印象になってしまいますね。


例えば、スキニーパンツでなくても・・



ハイウェストのテーパードパンツ。丈も短めでウェーブさんがスマートに見えるタイプです。短めのジャケットと合わせてあげると、ちょっとビジネスライクにもなりますね。


ワンピースも。



あまりきた事がないというレオパード柄。ウェーブさん、わりと似合うんですよ、大人っぽい雰囲気も出せます。季節感もありますね。


レースのジャケットを合わせてみます。



大人っぽい雰囲気増しました!好感度も高い、派手すぎないでも華やかなオフィススタイル。いいですね。




すごく脚長さんでシュッと見えるし、年齢相応の大人っぽさ、仕事できる感じ?も出たのではないでしょうか?


 


スーツスタイルなどが苦手なウェーブさんですが、工夫次第で、オフィスコーデも自分の似合う感じで整えることができますよ!


こんな時の、こんなコーディネートが知りたい、など具体的な目標示していただけると、アドバイスもしやすいですね!


ウェーブだからとふりふり可愛い服ばかりじゃないです、似合う服は。


 


でも、よくお話を聞くと、実は、いかにもウェーブ、と言われる可愛らしい服装も二十歳くらいまでは着ていらっしゃったようです。流石に年齢もあれだし、と最近遠慮していたようですね。ウェーブさんですから、今でもお似合いになると思います。年齢が高くなったと、シンプルに寄せすぎてしまうと地味になりますから、そちらの方が要注意ですね。


 


やっぱり自分の感覚が正しかった!年齢気にせずに、お好きなコーディネートを楽しんでくださいとお伝えしましたよ〜、よかったです。


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


見た目をクールでかっこいい印象にしたいウェーブさん


 



 


お知らせ


★11月、12月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】パーソナルカラーブルベ夏、骨格ウェーブさんのお仕事着、カジュアル着