Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】20代のお客様。かっこいいが着たいウェーブさん!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


骨格バランス診断は、骨格タイプでイメージを特定しないことを何度か書いています。


骨格タイプウェーブさん、というと、典型的に似合うスタイルが、ひらひらふわふわとフリルがたくさんついていたり、腰からふわっとのスカートだったり、ガーリーで女性らしいコーディネートが紹介されていることが多いです。


でも3つの骨格タイプしかないのに、イメージまで特定してしまうのはおかしいし、好みは人それぞれですし、そもそも同じ骨格タイプだから、同じイメージの服が似合うとは限りません。


骨格タイプウェーブで言うと、佐々木希さんのようにふんわり可愛らしいがいかにも似合うウェーブさんもいれば、菜々緒さんのようにモードなかっこいいスタイルが似合うウェーブさんがいますので。


 


先日いらしたのは20代前半の若いウェーブさん。


一眼でわかる典型的なウェーブさんなのですが、普段はパンツスタイルが多いし、お好きなブランドのお洋服を見ても、かっこいいモードなスタイル、ちょっと個性的なデザインのお洋服が多かったです。


でもそんな中にもウェーブさんに似合いそうなもの、たくさんありましたよ〜!



ウェストマークのワンピース。お客様のパーソナルカラーはウィンターさんでしたので、こんなコントラストの効いたデザインは得意なものですね。



パンツスタイルも。足首が見えて、ウェストも少し高め。スッキリしたデザインのトップスですが、重心が下がり過ぎずいいですね。



ライダースジャケットも、硬過ぎない素材なら、こんな短い感じはウェーブさんの得意な丈ですね。



パンツスタイル。丈が短め、重心が上がるデザイン。



スカートはあまり履かないと言うことでしたが、甘くなり過ぎないこんなコーディネートなら、取り入れてもいいと思います。コーディネートの幅が広がりますよね。


お写真はすべて、お客様が好きだというUNITED TOKYOさんのサイトからお借りしました。


ウェーブさんにも似合うモードでかっこいいお洋服がたくさんありましたよ〜!


 


サロンではこんなスカートをお試しいただきました↓



ビフォーのスタイルもとてもお似合いでしたが、スカートも案外ほっそりとスタイル良く見えますね。


ウェーブ=可愛らしい


でも


可愛らしい=ウェーブ


でもないです。


イメージはお顔を含めてその方のもつ雰囲気、性格、などもあるかもしれませんが、そんなもので決まっていきます。


Happinessでは、骨格バランス診断で似合うお洋服をアドバイスするときは、イメージは、お客様のお好みや、こんなのをきてみたい!というご希望などに沿ってやっています。


それが一番似合うイメージに近いですし、何より好きなお洋服が似合うお洋服になるのが一番ですよね!


骨格タイプの似合うの基本を活用すれば、どんなイメージのお洋服もコーディネート可能なんです。


そんなアドバイスをサロンでさせていただいています。


 


ですので、好きなお洋服にダメ出し食らわないかなぁ?似合うお洋服と好きなお洋服が違ったらどうしようかな?とか。心配ご無用ですよ〜!


ぜひこんなの着たい!と言うイメージのお写真などたくさんお持ちになっていらしてください!より見合う着方ができるように、アドバイスさせていただきます!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


骨格ストレートだけどウェーブみたいなガーリーな服が着たい!



 


お知らせ


★4月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】20代のお客様。かっこいいが着たいウェーブさん!