Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】上半身華奢だけどウェーブではない??ナチュラルさんだった!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


骨格タイプ別の体の特徴ですが、典型的なものが世の中に結構出ていると思いますが、なかなかそれだけで判断するのは難しいですよね。


先日いらしたのは割と小柄で華奢な50代のお客様。上半身が薄いし、ウェーブで間違いないと思うのだけど・・・どうもウェーブが似合うような気がしないし、自分の骨格タイプがわからない、ということでした。


 


結論から言うと、ナチュラルさんだったのですが・・・!


ナチュラルの特徴が、骨格がしっかりしてガッシリしている、肩幅も広めで大柄、みたいなイメージがあったのかな?自分はナチュラルでもない、ウェーブでもなさそう、もちろんストレートではないし・・・


と迷子だったみたいですね。


ナチュラルさん、確かに上記のような方もいらっしゃいますが、そんな方ばかりではないです。


華奢で上半身が薄めなナチュラルさん。で、結構骨盤が張っていたりすると、下重心に見えたりして、プロに見てもらっても、ウェーブさんと間違われている方も、今までのお客様の中にもいらっしゃいました。ウェーブと言われたけれど、なんだか似合うものがわからない、と再度いらっしゃった方、ナチュラルさんでしたね、と言う方、結構いらっしゃいました。


ウェーブとの違いは、体のラインと、肌の質感ですね。


ウェーブはラインがなだらかな曲線で、質感は華奢な方でも脂肪が感じられる柔らかな方です。ナチュラルさんは、ラインがどちらかというと直線的、上半身は四角いイメージになりがち、肉はついていなくて、質感も硬めな方が多いです。


先日のお客様、華奢で、肩幅もそれほどなくて、上半身が薄い方でしたが、質感は硬め。短いジャケットやハイウェストのお洋服はやはり違和感が出てしまう・・・ナチュラルさんでしたね。


当日のお洋服はオーバーサイズのシャツにジーンズ。こんなコーディネート、とても似合っていらっしゃいました。サロンで別のちょっとサイズが小さめのものに着替えると、華奢な上半身が目立ってしまって、ちょっと貧相なイメージになりました。


できるだけ上半身は重ね着をする、オーバーサイズ気味のお洋服にする。何より盲点になりがちなのが、素材感ですね。


素材感がシンプルであればあるほど、特に上半身は貧相に見えがちですので、少し素材感があるもの、厚めのもの、しわ加工のもの、などを使ってあげると、肌の質感との相性もよく、素敵です。


ナチュラルさんは、足せば足すほど素敵になるそんな骨格タイプですから。


年をとったし、落ち着かなくちゃ、シンプルにしなくちゃ、と思ってしまうと、逆効果になる骨格タイプですので、50代以上で、なんだか着るものがわからない、とか、似合うものが見つからない、とおっしゃっている方で、案外こんなナチュラルさん多いですね。


やはり年をとったから似合うもの無くなってきた〜と諦めモードの方多いですが、年は関係ないですよ!原因は骨格タイプにあると思います。


年齢とともに、骨格タイプの特徴が顕著になっていきますので、「年をとって似合わなくなった」と思うなら、年齢のせいというか、年齢を重ねて、より骨格タイプに合わないものが似合わなくなっていく、という現象だと思います。


ウェーブなのか?ナチュラルなのか??自分の骨格タイプがわからない!という方、ぜひHappinessにいらしてください。スッキリ解決しますよ!


 


ちなみに、ガッシリ大柄のナチュラルさんと、華奢で小柄なナチュラルさんは、似合うお洋服ももちろんちょっと違いますよ。重心の整え方や素材などの基本は一緒ですが、「テイスト」としては違ってきます。


骨格タイプとテイストが一致しない、何度も言っていることですが、こういうことですね。



ブルーベースのサマーさんでした。こんなシャツなんかが似合いそう。(ZOZOサイトにお写真お借りしました)


サロンでもお客様とそんな話をしました。


ネットでお買い物される方が増えました。サロンでは一緒によくご覧になったり購入なさるサイトを見ながら、こんなお洋服どうですか?など、ネット同行ショッピング、もしています(もちろんこちらはお代がかかりませんよ〜、笑)


ショッピング同行も予定していましたが、ネットショッピングで満足していただけたので(笑)。よかったです!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】今日はPTA?ハイキャリア女性のトータルプロデュース!


お知らせ


★5月は満席となりました。(ご予約は2ヶ月前の同日から受け付けております)。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】上半身華奢だけどウェーブではない??ナチュラルさんだった!