Blog

メイク  骨格バランス診断 

【お客様レポート】大人の冬メイクはベースの保湿力!プチプラでも実現できるうるツヤメイク

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


フルコースのお客様の最終編、メイクです。


メイクもよくわからずにこの年になりました、とおっしゃっていましたが、まだ30代ですから。お子様が小さいうちなど、まだゆっくりとメイクする余裕もないかと思います。あまり手間をかけず、でもすっぴんとは違う垢抜けナチュラルメイクを目指したいところですね!


パーソナルカラーはオータムさんです。


持っていらっしゃる化粧品をチェックしましたが、お色はほぼ間違っていなかったですね。あとはちょっとしたコツで今までのメイクと見栄えが変わってきます。


まずはビフォーアフターから。



ちょっと撮影時間が変わってしまって、より素肌美がひかる撮影となりましたが、特に肌の色、ツヤが変わりましたね!ビフォーもメイクされていますが、比べるとすっぴんのように見えてしまいますね。。


先ほども書きましたが、持っていらっしゃるメイクのお色は間違えていなかったです。色を劇的に変えたわけではないですね。リップはリップクリームだけでしたので、これは朱赤のリップをしっかり塗ってみました。リップの色を見たときには、こんなどぎつい色?とギョッとするけれど、塗ってみると割と自然です。入園式など、きちんとコーデにはこのくらいのしっかりメイクが映えます!


変えたところは↓



  • 眉毛・・・グレーのペンシルのみの使用でしたので、お色が強すぎてあまりしっかりと使えていなかったようです。お色味は焦茶色に変えて、明るめブラウンのパウダーと、お客さまが持っていたブラウンの眉マスカラを使いました。お色は明るくしたけど、ビフォーよりもしっかり色が載っていますね。パウダーやマスカラを使うとナチュラル感も増します。

  • チーク・・・お色は、くすんだオレンジのものをお持ちで、オータムさんに似合うお色で合っていましたが、ちょっと濃い目のブラウンに変えてみて、大きなブラシで塗る面積も広めにしてみました。大きいブラシを使うと、ナチュラルに薄く広く広がって、顔色よく、肌艶よく、仕上がりますね。

  • ハイライト・・・大人メイクに大事なのは、肌ツヤです。ハイライトを使うと当然ツヤもでますし、お顔の立体感が出ますので、メリハリがついて、小顔にも見えます。

  • ベースメイクのツヤ・・・今回のレポートで強調したいのはこちらです!以下詳しく書きますね!


お客さま、普段はファンデーションは使わず、BBクリームとパウダーで軽く仕上げているようです。そのやり方はむしろベタ塗りするよりいいと思いますね。お肌が白くて綺麗なお客さまですので、ファンデーションはいらないかも。


ただ、BBクリームは日焼け止め効果が高いこともあって、ちょっと仕上がりがぱさついた印象になります。夏はべとつかなくていいかもですが、この乾燥する冬の時期には、特に30代以上の方には、ちょっと潤いが足りないかも。


レッスンの時は、人気のメイクアップベース、ポール&ジョーの下地を使いました。


 



人気だけのことはありますね。保湿力も、つやも素晴らしい。日焼け止め効果はイマイチなので、真夏は日焼け止め併用にはなりますが・・・


主婦のお客さま、ドラックストアでパッと買えそうなこちらもおすすめしました↓



このシリーズ、化粧水や乳液を私はもう長年使っていますが、プチプラですけれど、優秀です。こちらはSPF40あるのですが、滑らかで塗りやすくて、ツヤ感も保湿もバッチリです。ドラッグストアですぐに買えます!


下地のあとは、普段ならそのままパウダーでも大丈夫なくらいですが、ちょっとちゃんとメイクをしたいときに、主婦の方にはクッションファンデーションがお手軽で便利では、と思います。ちょっとしたシミやくすみは薄づきでもしっかりカバーしてくれるこちらを使ってみました↓



ミシャのクッションファンデーションです。色が二種類しかないけど(笑)。明るい肌色のものをお顔の真ん中、目の下のくすみやそばかすが目立つところに使いました。SPF50ありますので、日焼け止めもバッチリ。こちらもモイスチャータイプを使いました。保湿力が高いタイプ。艶々に仕上がりますし、時間が経ってもパサつかないですね。


パウダーにも実は保湿力あるものを使うと仕上がりが違います。こちらは、私のお気に入りの↓



カネボウミラノコレクション。しっとり仕上がります。


もちろんプチプラのパウダーでも、ベース、ファンデーション、と保湿力高いものを選んでいますから、大丈夫ですけどね。イニスフリーやCANMAKEマシュマロパウダーが人気ですが、十分です!


 


それから、サロンでは、メイク前にこちら↓



パックというと夜のイメージですが、メイク前のパック、有効です。こちらは1分間のせるだけのものですので、忙しい時も、何かしながらちょっと乗せておけば、メイクの持ちがだいぶん違います。何よりシュワッとした質感で、目が覚めますね!笑


 


大人の保湿ベースメイク、サロンで使用したものの一例をご紹介してみました。個人によって使うものは少しずつ違います。


年齢を重ねれば重ねるほど!保湿が本当に大事です。夏でも冬でも、脂性肌の方でも。肌の水分が足りないと、余計に皮脂が出てきます。乾燥肌の方は尚更ですね。


もちろん日々のお手入れ、化粧水や美容液などもいいけれど、メイクの時に保湿力意識しないと意味がないですからね。


プチプラで試せるものもあります。ぜひ違いを実感してみてくださいね。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


40代以上の垢抜け・若返りメイクに大事なこと!意外に省略しがちな工程が実は大事!


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★ただいま2月のご予約受付中です。(3月のご予約は2月中旬開始の予定です。)


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】大人の冬メイクはベースの保湿力!プチプラでも実現できるうるツヤメイク