Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】予想外の骨格ウェーブさん。似合うパンツいろいろ。

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


今回のレポートは20代前半のお客様の骨格バランス診断。


ご自身では、骨格ストレートと思っていたようですが・・・


骨格タイプはウェーブさんでした。自己診断は難しいですよね。ご自身では肩幅が広いし、とおっしゃっていましたが、それでストレートと思ったのかな?そもそも肩幅が広い=ストレート、でもないですね。


割と典型的なウェーブさんでしたし、ご自身でも、パンツやスカートはハイウェストがしっくりくる、とか、ウェストはダブダブするよりマークした方が似合う、とか、ジャケットは短いほうが似合う気がする、など。ウェーブさんの似合うをしっかりと理解していらっしゃいました。


こういう方には、骨格タイプの診断は必要ないくらいですね、、笑。ストレートと思っていらしたようですが、ストレートに合わせていなくてよかったですが・・・こういうケースで、自分の骨格タイプをあやまって診断して、わざわざ似合わない方に合わせている方もいらっしゃいますので・・・


 


スカートやトップスの合わせ方などは、ウェーブの似合うをよくわかっていらしたので、今までのままで大丈夫でしたが、パンツの合わせ方は重心が下がるものを選びがちだったようです。さすがに丈が長く、素材が重たい感じのガウチョパンツなどは似合わないと感じていらしたようですが・・・


 


ウェーブさんに似合うのは、腰ハリを和らげる腰回りがゆったりしたパンツ。でも膝下はキュッと締まっている方がスマートに見えます。


オフィススタイルならこんな感じ↓



(GUコーデ、詳細はこちら


ハイウェストのテーパードパンツです。似たようなものをサロンで試着してみましたが、ご本人もびっくりのスタイルアップでした。足が長細く見えて、着痩せするんですよね。


カジュアルならこんな感じ↓



(GUコーデ、詳細はこちら


こんなカーゴパンツがウェーブさんにはお似合いになります。お客様、カジュアルは、ジーンズが多かったようですが、こんなパンツもレパートリーに入れてあげると、コーディネートの幅が広がりますね。


 


ジーンズでも、テーパード型を選択肢に入れてもらってもいいですね。



 


ウェーブだと知って、自分のコーディネートの答え合わせにもなりましたし、新たに似合うものの発見もありました。パーソナルカラーも、イエベと思っていらしたようですが、ブルベのサマーさんでしたし。


これからまたファッションも、メイクも楽しくなると思います。


 


とても喜んでいただけて、お姉さんにもご紹介いただけるとおっしゃっていました。ありがたいですね!近親者の口コミが一番信頼度が高いですからね!


お待ちしてま〜す!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ストレートみたいなシンプルでかっこいい服に憧れるウェーブさん


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★4月のご予約開始しました!3月は満席となりました。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】予想外の骨格ウェーブさん。似合うパンツいろいろ。