Blog

診断レポート  骨格バランス診断 

【お客様レポート】ナチュラルのコーデはハードルが高い??

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


本日は、親子で診断にいらしてくれたお客様のレポートです。お母様は、パーソナルカラー診断、お嬢様は骨格バランス診断、のご依頼です。


とてもおしゃれな60代のお母様は、上下ともホワイトコーデで、春らしいお召し物でいらっしゃいましたが、それがとってもお似合いになる、ブルーベースのサマーさんでした。髪の毛も染めずにシルバーグレイにしていらっしゃいましたが、サマーさんは、むしろ真っ黒にするよりもお似合いになるかもしれません。


ただ、ご自身では黄味肌なので、イエローベースと思っていたとのことで、リップはずっとオレンジよりのものをお使いでした。今日はブルベに似合うピンクやレッドのリップをいくつか試しましたが、特にローズレッドのリップがとってもお似合いでした!チークもオレンジのものはのせても今ひとつ効果が見えづらかったようですが、青みの強いピンクのチークをほんのり乗せると、とっても若々しく、お肌が綺麗に見えました!


何年もオレンジリップから抜け出せずにいらしたようですが、これで新しいお色にも挑戦できますね!


 


さて、本題は30代のお嬢様の方の骨格バランス診断です。


普段は小さいお子様もいて、動きやすさ重視、で、手軽にユニクロなどでお洋服を購入されているようです。当日もシンプルなトップスと細身のジーンズでした。


骨格タイプはナチュラルさんでした。


ナチュラルさんというと、コーディネート例をみると、かなり攻めたデザインのものを着ていたり、すっぽりオーバーサイズの服を着崩していたり、と。ご本人にとっては、ちょっとハードルが高めの印象に移ったようです。普段がシンプルなだけに。


スマートで華奢なナチュラルさんですし、まだ30歳になったばかりでお若いお客様。ナチュラルさんが苦手とされる細身のコーディネートでも、似合わない、とかダサい、とかにはならないです。


ただ、ちょっとお友達とお出かけしたり、ランチしたり、と言う服装だとすると、ちょっとシンプルすぎるかも。本日のお洋服もコートを着るととてもいい感じでした。


お子様も小さいことだし、やっぱりアクティブに動くとすると、ずるずると長いコートとか、スカートとか、ちょっと邪魔に感じることもあるかも。


華奢なナチュラルさんですから、オーバーサイズが過ぎても、やり過ぎ感も出るかもです。


何度も書いているのですが、同じナチュラルさんでも似合うものは個人によって違いますし、好みも様々です。お客様のお好みに近いもので、ナチュラルさんがおしゃれに着られるものを探してみました。



同じシンプルなトップスでも、ボトムスを少しボリューミーにしてみると、それだけでも違いますね。



いつもは育児スタイルで、パンツが多いようですが、そろそろスカートにも挑戦したいとのこと。オフィスカジュアルにも使えそうなロングスカートコーデ。トップスは細身ですが、重ね着で垢抜け感が出ますね。



タートルネックはこんな風に重ね着すると、よりおしゃれに見えると思います。ボトムスの素材感、サイズ感もいい感じ。



このコーデも、下にタートルネックを重ね着しています。ストレートさんに似合いそうなコーデですが、お客様くらい華奢なナチュラルさんであれば、十分にお似合いになりますね。がっちり感が出過ぎず、シンプルだけど、重ね着で垢抜け感も出る、素敵なコーディネートになると思います。


骨格タイプナチュラルさんだと、とにかく盛りましょう、サイズを大きくしましょう、長い丈にしましょう、と言われると思いますが、その程度感や、あとお洋服のテイストなどは、お客様によって違いますね。


 


今日のお客様は、まずは全身ユニクロコーデを、せめて一部にしてみて、少しでもいいので、素材感があったり、何か足し算要素のあるお洋服をコーディネートにプラスするだけで、グンと違って見えてくると思います。


まだお若い方ですので、若い方には皆様に申し上げていますが、骨格タイプの注意事項よりは、まずはお好みを優先させてください。その上で、なんだか垢抜けないな、と感じる時の足し算、着こなし方を変えるなど、は骨格タイプナチュラル的なコツを思い出してもらえると、好みも、骨格的に似合うも。両立できるかなと思います。


 


そんなお話をさせていただきました。


 


親子で、大変楽しんでいただけたようで、私も楽しかったです。親子診断、いいですね!とっても楽しそう。娘とは私も仲良くしておかなくては・・・笑。


ぜひ若いお客様も、お母様を誘っていらしてみてほしいですね!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ウェーブだと思っていたナチュラルさんの似合うママコーデのコツ。


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1200人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★4月のご予約開始しました!3月は満席となりました。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】ナチュラルのコーデはハードルが高い??