Blog

NEWS 

【お客様レポート】かっこいい服も着たい!40代ナチュラルさん

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日いらしてくれたのは40代のお客様。骨格・カラーコース、のお客様です。


皆様そうですが、このくらいの年代になると、あえて似合わないものを着ている方って少ないですね。無難な方向に収まりすぎてる、という方はいたりしますが、大体は、好きな服が似合う服と違和感がない方が多いです。


お客様、パーソナルカラーはサマーさん。あかるめの淡いブルーベースのお色がとてもお似合いでした。普段のベーシックカラーは紺、黒。どちらも色によってサマーさんには強くなりすぎる。淡い明るめのパステルカラーのような色が得意な方でした。


骨格タイプはナチュラルさんでした。


骨格のガッチリしたナチュラルさん。貧相に見えたりはしないですが、ピッタリサイズをシンプルに着ると、小さい服を無理やり着ているみたいになって、幼く見えたり、窮屈そうに見えて、違和感が出ます。やっぱり少しゆるっと余裕のある服がいいし、ガッチリしている分、しっかりした素材が相性がいいですね。テロテロしたシンプルな素材、シンプルなデザイン、無地、だったりするとちょっと物足りない感じがあるかな?


 


実は普段からお洋服はちょっとリラックス感のあるゆったりしたものが多いみたいだし、当日も素材感のあるゆったりしたシャツ。とてもお似合いでした。


好きなものが似合うもの、で好きなお洋服を選んでいる分には間違いなさそう。


 


ナチュラルさんあるあるなのですが、きちっとしたお洋服がちょっと苦手。本当はストレートさんに似合うようなビシッとしたスーツスタイルも好きなのに・・・とおっしゃっていましたが。。。


 


ストレートさんでなくても、「ビシッとしたスーツスタイル」も大丈夫ですよ。


ストレートさんのそれとはちょっと違うけど。



例えばこんな感じ。


ダブルジャケットが意外に似合う!とお客様驚いていらっしゃいました。テーラードジャケットも、ピッタリ着るとあまり似合わないナチュラルさんですが、長めの丈のものをちょっとゆったりと着てあげると、一気に垢抜けます。こなれ感が出ますね。


ダブッとしたジャケットに長めのスカート。オーバーサイズにオーバーサイズ、長め、で、大きくなりすぎないか??と心配そうでしたが、ナチュラルさん、オーバーサイズにオーバーサイズ、のゆったりで揃えても、着太りしたりはしないです。むしろ、ピッタリしたものを着た方が、ガッチリ見えてしまう方々ですね。



スカートにポケットがついて、片方がプリーツで。デザインもとても素敵。こんなふうに個性的なデザインのものがお似合いですね、ナチュラルさん。


 


他にも色々コーディネート見ながらたくさん色々なお話をしました。お客様とこういうお話をするのがとても楽しいです。


お客様に満足いただけて私も嬉しいです。


お悩みなんでも、解決しますよ〜!


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】ストレート改ウェーブ改ナチュラルさん。オフィスカジュアルやお出かけコーデが難しい⁈



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★12月のご予約を開始しました。11月は残席僅かです。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】かっこいい服も着たい!40代ナチュラルさん