Blog

パーソナルカラー  メイク  診断レポート 

【お客様レポート】アラフォーのお客様。化粧が濃くなってしまう。目指すは抜け感!

こんにちは。Happinessの乗松恭子です。


先日のお客様は、もうすぐ40歳、アラフォーのお客様です。メイクがうまくできない!ということで、カラー・メイクコースでいらしてくれました。


お悩みは、「メイクが濃くなってしまう」でした。パーツが大きめでお顔立ちが華やかなお客様。メイクを頑張ると、おネエか宝塚みたいになっちゃう、ということ(笑)。


そうはならずに、でも抜け感のある素敵なメイクをしてみたい!とのことでしたよ。


ということで、先にビフォーアフターです!百聞は一見にしかず!



とても綺麗に仕上がって,


ご自身もとっても喜んでいただけて、せっかくなので、とお顔出しも快諾いただきました。ありがとうございます。目元が綺麗に仕上がったので、隠してしまうのが勿体無いんですよね、、


 


今までどうしてうまくいかないかの問題が、まずはパーソナルカラーでした!お客様はご自分でイエローベースと思っていらしたようで、チークもリップもオレンジやブラウンだったのですが、ブルーベースのウィンターさんでした!ふふふ。


ウィンターさんのイメージが、色白の肌の綺麗な人、みたいな感じで、世の中に広まってますが、お客様も色黒でもないし、お肌の綺麗な方でした。ビフォーが黄ぐすみして見えてしまうのは、似合う色ではないから。垢抜けて見えなかったのは、チークやリップの色が違っていたからだと思います。



ブルーがとってもお似合いでした!すっぴんにしてもらったので、ちょっと目元隠しました。


 


あとは、全体的に塗りすぎでしたね。やはり。


顔半分はご自身でメイクしていただくのですが、乗せる化粧品の量が、いちいち多すぎたので、ちょっと落として、ちょっと優しく、を繰り返しましたね(笑)。


ベースメイクもビフォーの方がガッツリ塗っているとおっしゃっていましたが、アフターの方がお顔色が明るいですね!


 


そして大きく違うのがアイメイク。


濃く、ケバくなるのが怖くて、ほとんどノータッチだったようですが、アイラインをインラインで引いてアイシャドウの締め色でぼかしました。目元が締まって白目の面積が減って見えるので、黒目がうるっと見えます。


マツパしたばかりという素敵な長いまつ毛には、カラーマスカラを上下に乗せました。


アイシャドウは、奥二重のお客様でしたが、腫れぼったくならないように、瞼全体に優しくラベンダーのような綺麗なお色を乗せて、目の下にも同じ色を乗せました。目の下には、ラメも少し乗せて、涙袋が綺麗に見えるように。


涙袋の下にハイライトをちょっと乗せるとさらに涙袋が綺麗に見えるので、お顔の縦幅の面積が狭くなり、垢抜けて見えます。


 


ここまでメイクしたところで、すでに血色も悪くなかったのです。青みの強いリップを先に乗せてみると、チークがいらないくらい血色が良くなりました!


ちょっとだけ馴染み色の薄いピンクベージュのようなチークを乗せたら、それで十分!


 


お客様の目指す「ケバくないけど、抜け感のある素敵なメイク!」が実現できて、とっても喜んでいただけました。


基本的には、よく勉強していらして、いい化粧品をたくさん持っていたし、お色を変えて、全体的に量を控えて優しくメイクしてあげれば、ぐんと良くなると思います!ブルーベースだとわかったら、お色の選択肢も増えると思うので、楽しくなりますね!


 


皆様がお綺麗になられるので、私もメイクレッスンがとっても楽しいです!


綺麗になられるご本人はもっと楽しそうですよ!


 


自分の写真を見るのが嫌になってくるお年頃のメイクに悩める方、お待ちしてます!


自信を持って、ご自分のお写真を撮れるようになりますよ(笑)。


 


おしゃれでHappyな毎日を💕

メニュー・ご予約はこちら


<関連記事>


【お客様レポート】50代メイクレッスン。ベースメイクは軽く、パーソナルカラーで華やかに。



 


お知らせ


★おかげさまでお客様累計1300人を突破いたしました!引き続き多くのお客様のご来店をお待ちしております。


★12月、1月のご予約を受付中です。多くのお客様にご予約いただき、ありがとうございます。ご予約はお早めにお願いいたします。


★タウン情報サイト「エアリア」に記者さんの体験レポートを掲載中です。診断ってどんな感じ?が知りたい方にわかりやすい情報となっています!ぜひご覧ください。(2021/8〜)




★横浜市都筑区民活動センターにて「プログラムバンク1日体験講座」を実施しました。(2020/8)





★雑誌取材のインタビューで名高達男さんがいらっしゃいました!(2020/11)

http://www.companytank.jp/interview/202011/15084/

★神奈川新聞に掲載されました!(2020/5)





★FMヨコハマに出演しました。(2020/10) 
FMヨコハマホームページはこちら



★地域や企業でのセミナーのお仕事のご依頼もおうけしております。

「おしゃれ講座」「メイク教室」の他、女性向けや介護施設等でのメイク体験などご相談に乗ります。お気軽にご相談くださいませ。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【お客様レポート】アラフォーのお客様。化粧が濃くなってしまう。目指すは抜け感!